買物日記

おっさんの汗かき音盤買物日記です。よろしく!

2005.11.2

メリッサ・カラード Melissa Collard/Old Fashioned
  Love
 CD

ノスタルジックなムード、気品あふれるスウィング感…。もう聴き惚れるしかありません。
ジャネット・サイデル「マナクーラの月」と並んで個人的には一生の宝物となる最高のジャズ・ヴォーカル・アルバム!
キュートなジャケットも秀逸ですぞっ!

Amazonで2520円也



2005.11.12

クロディーヌ・ロンジェ Claudine Longet/The Look Of
  Love
 CD

ウィスパー・ヴォイス・ファン必携のセカンド・アルバム。何といってもパリス・シスターズの大ヒット曲「I LOVE HOW YOU LOVE YOU」のカバーが秀逸!う〜ん、キュート!

コンディションもいいし、この値段なら得した気分だね。

ブックオフで750円也


クロディーヌ・ロンジェ Claudine Longet/ Love Is Blue  
  CD


こちらはA&Mでのサード・アルバム。タイトル曲となっている「恋は水色」は多くのアーティストがカバーしている名曲ですが、クロディーヌのバージョンはやっぱりいいですね。

こちらもお買い得価格でした。

ブックオフで750円也



2005.11.13

ジャック・ザ・ラッド Jack The Lad/ Rough Diamonds 
  CD


今日もブコフ巡りでいいもの発見!

管理人の大好きなブリティッシュ・フォーク・ロック・バンド、リンディスファーンの分派バンド、ジャック・ザ・ラッドの3rd。内容はもちろん文句なしの傑作。もしやと思いAmazonで検索してみたら1stも2ndも再発されてるじゃないの。こりゃもう買うしかないか

ブックオフで750円也



2005.11.14

夏川りみ 夏川りみ/ SINGLE COLLECTION 
  CD

夏川りみさんのシングル・コレクション。「涙そうそう」もいいけど「愛よ愛よ」はいい曲ですよね〜。
しかし初期の頃は随分歌謡曲ぽかったんですね。方向転換してよかった!

Amazon MPで送料込み1760円也


キャシー・チェンバレンズ・ラグン・ロール・レビュー Cathy Chamberlain's Rag'n Roll
  Revue
 CD

ノスタルジック・ムード満点のアコースティック・スウィング・アルバム。
お茶目なジャケットどおりのお茶目な内容。キャシー嬢の歌もお茶目、というよりヘたっぴなんだけど、そこがまたいい!

(でも、このジャケットよく見るとエンパイア・ステート・ビルが炎上していて、今じゃ即却下だろうなぁ。)

Amazonで2625円也



2005.11.16

ジャック・ザ・ラッド Jack The Lad/It's Jack The Lad 
  CD

ということで、ジャック・ザ・ラッドのアルバム2枚をまとめて買っちゃいました。
これは74年発表のファースト・アルバム。
カリスマ・レーベルからリリースされた3作の中では一番フォーク・ロック色が強い作品。
程よいトラッド風味がグッドです。


Amazonで1688円也


ジャック・ザ・ラッド Jack The Lad/The Old Straight
  Track
 CD

こちらはカリスマでのセカンド・アルバム。
タイトル
からも分かるとおりトラッド色がかなり強い作品。とっつきは悪いけど、聞き込めば良くなってきそう。
この際だからUAからの4作目も再発してほしいなぁ。


Amazonで1688円也